2011年11月11日金曜日

老人憩の家・パンづくり

7日(月)に新聞折り込みされた
「55歳からの生きがいもうけしませんか?」のチラシ、ご覧いただきましたでしょうか。

五條市老人憩の家では パン作りと古布小もの作りをしていただける方を募集しています。

初心者歓迎!約2カ月の教室で基礎を身につけ、希望の方には
パン、古布小もの共 五條のおみやげとして販売に向け、
商品の企画・開発・製造に参加していただけます。

将来的には「憩の家ブランド」として 立ち上げたいと考えております。

現在 憩の家では、スタッフがパン作りの研修中!

岡松 良 先生のご指導のもと、おいし~いパンができました!

記念すべき第1回目は「あんぱん」















できた~!!














 
おいしい~!! あんこまであったかいあんぱんは
手作りの焼き立てならではです!
感動しつつ 商品としてのコストや計画を吟味して・・・

















研修2回目はシナモンロール♪

五條市老人憩の家では、
「五條のお年寄りを元気に 高齢者によるシニアブランド立ち上げ支援事業」として
県から委託を受け、アクティブシニアの方や高齢者の方の地域での居場所づくり・
生きがいづくりや、能力や経験をもっともっと社会に活用していただく
お手伝いがしたいと考えています。
パンづくりや古布小ものづくりはその第1弾。
みんなで楽しくものづくりして、生きがいもうけ、人もうけ しませんか?

ご興味をおもちいただきましたら ぜひ説明会(初回講習)にお越しください。

■日時:11月18日(金)13:30~
■場所:五條市老人憩の家 (霊安寺町2205)

■お問合せ・説明会のお申し込み:0747-23-0431

お気軽にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿